ポンプ事業

リジェネレーティブテクニック

荏原以外の製品についても部品の供給、修理、改造、保守メンテナンスを実施しています。

- 荏原の再生技術でお客様の設備能力を最適化
- 修理、部品交換、システムアップデートによって、お客様の設備の長寿命化とライフサイクルコストの削減

 部品の交換や修理によって、お客様のポンプシステムを改善させることができます。単に修理・修繕だけを行うだけではなく、当社の再生技術を用いることで、設備に最適なポンプ性能に改良し、製品のライフサイクルを延長することで、長期的に経費を低減することが可能になります。

具体的な方法

 当社の3Dスキャナは、より詳細な分析のために、あらゆる種類のポンプのデジタル版を作ることができ、故障や摩耗の原因を特定可能。その後、当社の専門チームがお客様の既存の設備に対して、いかに効率を上げられるかのご提案をさせていただきます。また、リバースエンジニアリングとしても知られる当社の再生技術によって、設計の改善案や材料選択のご提案もさせていただきます。当社は単に問題を解決し、症状を改善するだけではなく、将来的な不測の事態に備えたお手伝いをいたします。当社の包括的なソリューションは、同じ問題に対して継続的にメンテナンスを行う無駄を解消します。

 製品のメンテナンスサイクルの向上によって故障を未然に防ぎ、お客様は時間と経費を削減しながら、ビジネスをスムーズに継続していただけます。当社のエンジニアがお客様の現場を直接訪問し、生産力を低下させることなく、3Dスキャナで分析を行います。

解析テクノロジーについて

当社の3Dスキャナーテクノロジーは既存部品のデジタル・バージョンを作成し、数値シミュレーションによって性能や完全性を評価します。

振動およびノイズを低減する解析

 当社の経験豊富なエンジニアは最新の解析技術を使い、振動とノイズの測定を行います。ノイズと振動の低減は、システム性能を改善し、製品のライフサイクルを延ばします。